空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

Hurricane Irma BreakingNews

 

再び大西洋からアメリカへハリケーンが上陸しそうなカテゴリー5の台風。速報です。

Breaking News

英語では<あ〜ま>と発音していますね。こういうところ注意して聞くといいと思いますよ。

固有名詞の発音、日本語ではアルファベット読みで(イルマ)と書いていますが、実際には<あ-ま>と聞こえています。

 

案外、天気予報関係は早口にもかかわらず、内容を結構取りやすいことにお気づきになるでしょう。これは、目で見るビジュアルな天気図と自分の中にある一般気象の知識がそうさせています。

 

アメリカのフロリダ周辺はまた大変な週末を迎えそうですね。