空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

天井桟敷日記さんへのお知らせに対してのBlogへの埋め込み方法についての言及

えぇ〜、今日はHatena BlogにTwitterYouTubeのページを埋め込む方法を何人かの読者様が試しておられ、私のBlogに言及して頂きありがとうございます。

しかしながら、うまく埋め込みが成功せずとのお知らせがありましたので、今日のBlog、急遽変更して、少し注意事項を載せて頂きます。

 

URL自体のコピーアンドペーストが出来ましたら、:embed を末尾に追加するだけと言う方法ですが、全て半角でスペースも半角で追加しないと成功しないかもしれません。日本語入力、もしくは英文入力で試されたら如何でしょうか?

ちなみに、天井桟敷日記様のうまく行かなかったURL、下記に書き出し、この様に埋め込まれました。

 

尚、言及のコピーはこの通りです。

://twitter.com/doyoubi/status/1047225244191080449?s=21:embed
://twitter.com/doyoubi/status/1178088609183752192?s=21:embed
://youtu.be/VS7a47YgcxI:embed

頭にhttpsを追加して表示させると上記の通りに埋め込まれます。

Amazonのサイトは、何が邪魔してるのか分かりませんが、当方でもうまく埋め込まれませんでした。考えられるのは、サイトが移動したりもしくはコピーアンドペーストがうまく行かなかった可能性があります。

これから試される方はこの点をご注意下さい。

追記: Amazonの商品ですが、Safari等のBrowserからのURLのコスペではうまく表示されましたよ。