空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

活況を呈するLCC(格安航空会社)

  今回は少し、航空業界の情報を載せておきます。

この所、アジア圏のLCCや日本のLCCの地方空港からの新規路線が発表、就航が相次いでいる。

・ピーチアビエーションは9月4日から、那覇 - ソウル(仁川)を1日1往復...
シンガポール航空系列のスクートエア(SCO/TZ)は9月3日からシンガポール - 成田線
      (台北経由)を最新式のボーイング787-9型を投入
Air Asia航空も来年2月をめどに日本再始動の見込み(中部セントレア空港)
     それに伴いフライトアテンダントの募集も10月中頃から行われる模様 (Website 参照)

    琉球コミューター整備職の新卒、既卒の来年度の採用募集も行われている模様で、益々、航空業界は活況を呈し始めている。

  ニュースの発信元は、今お手軽にTwitter(僅か140語以内)等を利用すれば、英語編のBlogでも提唱している日常の生活に英語と情報を取り入れる事が容易に出来るようになります。
  英単語の増強にもなりますし、数行の英文、情報を隙間時間に各航空会社のニュース発信をいち早く手に入れる事ができます。先ず自分の興味ある分野の範囲から、さらに徐々にその周辺の分野へと興味の枝を伸ばしていくことが今後の全ての勉強、会話等のコンテンツ(内容)の拡張に繋がると思います。

  単に英語を学ぶという単一的な目的を持つのではなく、これからの自分のスタイルを確立する様に情報の網を張って、人生に、そしてビジネスにと階段を登っていく情報獲得術として、英語の勉強の立ち位置を見直してみてはいかがでしょうか?

  新しい勉強のスタイルが見えてきます。