空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

新しい英語学習アプリのご紹介

ここ1、 2年ブログの更新を止めいろいろな方々の英語学習方法、英語アプリ等々研究してきました。私の基本的な英語の学習方法は以前のブログで紹介させて頂きましたが、基本的にはその方法が1番早く確実に正しい英語を学べる方法だと確信して来ました。

1. リスニングの能力を上げる。

2.  同時にそのリスニングの中の単語を学習

3.  できれば、Dictation(聴いて書き写し)

4.  音読して、出来れば録音する。

過去記事を参照してください。

 

生活の中の英語学習の習慣化実践が一番のKEYPOINTです。

その助けとなるiPhoneアプリが出ています。

それは、"English Central"と言うアプリです。

リンクはhttps://appsto.re/jp/wB_t3.i

最初に自分の英語能力を自分で判定、初級中級上級からサブジェクトを動画で選ぶことができます。動画は1、2分物が多くて、内容も、ジャンルも豊富に有り私の専門の航空も含まれており、短いアニメや現代の科学記事までサブジェクトも中には含まれています。

1.  動画を選ぶと動画を見ながらそのセリフが下に英文字幕で出されます。

字幕の中で自分の知らない単語が出てきたらその単語をクリックすると訳がポップアップします。そして_の単語がこの文章から学ぶ新英単語です。

2.  次に学習単語の穴埋め式のクイズ形式でアルファベットを選んで正しい順番で英単語をつくります。

3.   3段階目が音読で、指定された文章をマイクに向かって自分で発音します。それを繰り返すとこのアプリが発音能力をパーセンテージで識別判断してくれます。通じてる英語になってるかよくわかります。

最初は無料で、かなりのトライアルが楽しめますが、途中の2段階目と3段階目が有料化になり最初はアプリを共有すると言う効果できるのですがその数にも限りがあり最終的には課金の対象になります。これが少し高くて1ヵ月¥1,817かかるのが惜しいアプリです。

しかし普通の英語学習者が月1,817円で英語の習慣化できると言う点では非常に優れたアプリだといえます。

自習の方法で少し節約しようと思えば、最初の動画と英文はいつでも見られますので自分で工夫して勉強することもFreeで可能かと思われます。私に習うと言う方法もありですが...

私の方が少々お高くなりますね... 失礼 ❗️

勉強法、情報等は個人的にコーチングしてもらう方が良いですね。本当は。

 

現在、当方では、Aviation School開講‼️

航空留学生希望者募集中 ❗️

アメリカ諸大学英語留学生希望者コンサルタント、及び紹介。

国際線パイロット英語レベル受験指導

将来のCabin Attendant (CA)、 Pilot 志望者へのコンサルタント及び指導

各種英語習得のコンサルタント及び訓練、指導もお引き受けさせて頂いておりますのでご照会頂ければと思います。全てPersonal Trainingです。

Skype等でのマンツーマン指導が可能です。

Home Page Microsoft Sway:

https://sway.com/ayNMmk3uZO8-E4Ie

覗いて下さいね。