空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

TED 日本語サイトのご紹介です

  この所Blogの更新が出来ておりませんね。反省です。
  
  今日は、以前にご紹介致しましたTED(Technology Entertainment Design)の日本語のサイトとして
"DegitalCast"という英語の勉強に強い味方となってくれるであろうWebページをご紹介しておきたいと思い、ページを割きました。
  既に英語をかなり勉強されている方々はご存知であろうTED、今かなりのバリエーションとして、
全米大学、ニュースメディアサイト及び地域のコラボレーションで、YouTube配信、アプリ配信など
様々な形で、プレゼンテーションを繰り広げております。
  そのコンテンツも多種多様であり、一般の方々から専門家まで、日常の生活からアカデミックなものまで色々な人々の英語とインターネット生活を有意義にしてくれるものと思います。

 DigitalCastは...
  英語の勉強方法として、シラブル、イントネーション、又ディクテーションの練習としてこのDigitalCastはサブタイトルで英語、日本語、更に英語の文章をシラブルに分け、重要なキーワードには色を変え、わかりやすくプレゼンテーションを追っていけるように工夫されています。

  更に、DigitalCastは洋楽のビデオ、その歌詞までも収録しているサイトもあり音楽好きな英語学習者にも飽きずにプレゼンテーションと音楽と、同時に楽しめるのはいい試みであると思います。

 英語の学習の効果的な方法も掲載されており、私が提唱する方法も記載されております。

  一度覗いてみて下さい。

サイトはこちら  http://digitalcast.jp/ からクリックで跳べます。