空飛ぶBear Aviatorの世界へようこそ〜

夢を実現するパイロットの卵達と夢見るキャビンアテンダント&国際英語の世界へ

Prologue : 自己紹介から

初めまして、BearAviatorのKazです。

仕事、本来はFAA認定(米国航空局)プロフェッショナルパイロット兼教官です

概算30年程、英語のみの環境で仕事及び生活を送り、いい年になってしまいました。
やっとBlogというものを公開し、今までの経験を生かし、綴っていきたいと思います。
扱えるものは
・米国航空状況 (パイロット留学、教育プログラム、情報 & 就職)
・航空教育(国際線パイロットとしての英語教育、レベル認定必須)
LCC台頭によるパイロット不足を見込み訓練生を募集
・フライトクルー(キャビンアテンダントグランドクルー)教育兼養成プログラム提供  等々
・アジアからのLCC台頭による未曾有のパイロット不足が予測され、20万~30万人必要となります。     当方でも訓練生を募集します。(海外でも通用するパイロット)

更に、航空英語教育を通しての国際コミュニケーションに関する思索と情報提供
・一般の方々への大人の英会話
・リスニング、スピーキング & リーディングの勉強法

2020年には東京オリンピックがあり、航空界でも地上の観光その他ビジネス分野でも
英語の必要性は今迄より更に重要になり、そのお手伝いもできればと思います。

よろしくお願い申し上げます。